2004年3月26日

シャドウハーツ2 プレイ日記07

二枚目の舞台は日本です。と、ここでもさらに仲間が一人追加されました。美形の剣客で、いかにも同人受けしそうです(笑)。彼の持つ異能はズヴァリ!神降ろし。“フュージョン”を和訳しただけというツッコミはなしで。まぁ同じ能力を持つ者同士ってことでウルとは浅からぬ縁がありそうです。他の仲間はわりと成り行きで加わったのに対し、この剣客は正式パーティになるまで色々とありましたから。

* * * 今日のバカ * * *

武器が冷凍マグロから大黒柱に変わりました。見た目は武器っぽい(?)けど、そもそも(以下略)。
あと、彼の師匠の武器はケンタoキーではなく、よく見ると船長?でした。ちなみに師匠はプロレスラーなんですけど、凶器使うのは根本的に反…あ、いや、何でもないです。そのレスラーがなぜか日本にいて、技の伝授してくれるんですけど(一枚目でもいくつか技を教えてくれます。当然バカ限定)、今回教えてくれるのはアルテマバスターという技。見た目は普通のフライングボディアタックで、ヒット時に青い爆発が起きます。…あれ?某社の元祖アルテマと似てるような…。

シャドウハーツII