2004年3月24日

シャドウハーツ2 プレイ日記06

二枚目に入りました。ラスボスと思っていた人物は全然ラストでも何でもなく(苦笑)、あっけなく倒してしまいました。しかしまぁ、話の流れ的にはそれなりに重要な立場ではあったみたいです。例によって戦闘ではめっちゃキモイ異体になっていましたが…。
それはさておき、今回は仲間のひとりにいる超バカキャラを紹介します(笑)。前作で仲間だった某キャラの兄弟なんですが、外見はまったく似ていず、もの凄いバカ。貴族出身なんですけどねぇ…。語尾に『~だっち』とか『~だら』の付く方言?をしゃべり、BGMが安っぽい戦隊モノ調。コウモリ人間(←これは本当)のくせに筋肉ムキムキの肉弾戦タイプというめちゃくちゃな設定。
で、ここからがシャドウハーツの真骨頂というかアレなんですけど、彼の武器が一風変わってるというか、あり得ないモノを武器にしてるのです。仲間になった時点の初期装備は木材で、『ああ、パワー派キャラならこんなもんだろ』と納得もできるのですが、次に男子ロッカー。…ありえません。いや、この時代(第一次大戦中)にロッカーがあり得ないとかそれ以前の問題として、ロッカーを武器にするのはアリなんですか。むしろ、シャドウハーツではアリみたいです(汗笑)。その後、ポスト、土管ときて、現在の装備は冷凍マグロ。つっこみどころがありすぎてもう大変!!なんですけど、素でこういうことするのがこのゲームの、、良、さ…か? ちなみにアイテムの説明によると“不治の病を治すために未来に希望を託し自らの意志で冷凍睡眠に就いた”マグロらしいですが、もうどうでもいいです┐(´ー`)┌ ちなみに彼の師匠の武器はカーネル○ンダースの人形なんですよ奥さん(にっこり

シャドウハーツII