2004年10月6日

漢(おとこ)祭り

シャドハ2の二周目が終わりました。一周目で意図的に避けていたイベントを重点的にこなしていき、骨の髄までしゃぶりました(笑)。
DVD二枚組ということで制作サイドもサービスしてくれたのか、単に思い入れが強いのかは知りませんが、とにかくサブイベントが多かったです。前作から引き継いでる福引き、万歩計は勿論のこと、他にも仲間キャラ一人につきひとつの割合でメインストーリーと平行しているサブイベントがあり、さらに、ラスダン前のおまけイベントもてんこ盛りです。
これらを全部クリアすれば当然ながらレベルも相当アップ、最強武器、防具に加えて隠しアクセサリーもコンプリートという絵に描いたような最強チームになるわけで…。実際なりました(笑)。とは言ってもスターオーシャン3のような単純な作業の繰り返しではなく、ちゃんとしたイベントなのでメインに組み込んでも違和感がないものばかり。まぁ中にはタイトルみたいな変なのもありましたが…。
とにかくこれ、何度でも言いますが、やって損はないので是非手にとってみてください。

シャドウハーツII